こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開店

3/26に開店しました。 1ヶ月はもじもじしながらやる事になると 思います。 新しいお店のホームページを作りました。 https://www.kogumacoffee.com ブログはホームページで書くものらしいので そちらで続けてみようと思います。 今後ともよろしくお願いいた…

続々開店準備

ようやく形になってきました。 工務店さんの工事が終わったのが12日なので そこからずっとなんかしらやってる気がします。 汚かった壁もヤスリで削ったら綺麗になったし、入らなかった棚もヤスリで削ったら入ったし、たいていの事はヤスリでなんとかなるもの…

カウンターの話

カウンターの脚を作ってもらいました。 うまく伝えられない事の方が多いのですが とても格好いいのを作ってくれました。 色も調色で合わせてもらいました。 これも写真を見ながらぱっと作って くれました。 お店を作ってくれてる方たちをみて 仕事は気の合う…

残高が減る話

工事は進みます。 今日はガスの点検の日でしたが すっかり忘れていて家のガスストーブを つけっぱなしで来てしまいました。 事業に必要なお金は何度も確認して、どのくら いかかるかと言うのはわかっていても、 口座の中で現金が減っていくと、すごく大きな …