こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色鉛筆

2階のコーヒー豆販売所に、あたらしく色鉛筆の作家さんが加わってくれました。 何年も前のこのブログの記事にも出てきました、お店のケーキの絵を描いてくれた方です。 ネコの絵をオーダーで描くのがメインですが、現在はネコ以外にも挑戦中との事です。 3月…

ブレンド珈琲

3種類のブレンド珈琲を作りました。 同じ模様の色違いシールで、わかりやすいようでわかりにくい感じです。 ブレンド珈琲の立ち位置は、お店の味とか ずっと変わらないという印象がありますが 季節で少しかわるというものにしたいと 思います。 苦みが控えめ…

あまとめ買い

通販でおまとめ買いというのができるように なりました。 https://kogumayacoffee.stores.jp 赤文字おおくてなんか格好悪い気もしますが 緊急事態宣言中は特別セールもやっていますのでよろしければお試しください。

作家さん募集してます

お店2階の販売所もだいぶ片付いてきました。 ようやく人を迎えられそうなかたちとなりましたので、何かご自身で作られたり、販売されている作家さんをこの度募集させていただいております。 スペースに限りがあるので、やれる事も限られてしまうのですが、従…

ウエウエテナンゴ

グァテマラはアンティグアの豆をずっと使っていましたが、今回はウエウエテナンゴ産のものを買ってみました。 アンティグのようなシャープな感じとは違って、ちょっとふくよかな印象でしょうか。 あるだけの限定で、ドミニカのワイニーナチュラル販売中です…

2月の販売所

2月の販売所営業日は金土日を予定しています。今日もやっています。あと平日も何日かあいていますが、緊急事態宣言の間は基本は週末の営業になりそうです。でもきのうも暇すぎてソフトクリーム食べちゃったし、やる事あるようでないから東秀でも行ってこよう…