こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月のお品書き

毎年ですが、お正月のメニューは いつもと少し違う期間限定のお品書きです。 普段のお食事のかわりには ご近所のお米屋さんについてもらった お餅を使って、おぞう煮と、おしる粉を つくっています。 あんこも毎日煮てつくりますので 甘すぎなくて、なんか変…

今年もありがとうございました

今年の通常営業も本日で最後になりました。 1年間ありがとうございました。 お店の1年目は、よいお年をと言うのが、 恥ずかしくて言えなかったのですが、そのへん何にも感じなくなってしまっていました。 良いようで悪い、悪いようで良い、でも、どっちでも…

私とティラミス

けっこう前からなのですが お店のティラミスがちょっと変わりました。 見た目はほとんど同じでも、材料を贅沢に使って、ねちっと感とのっしり感が増して、口当たりがまるくなったような気がします。 はじめはお酒をいれすぎたり、勝手なことして不安定でした…

年末の営業日お知らせ

年内の通常営業の最終日は 27日の水曜日になります。 お正月営業に入るとコーヒー豆の販売も 1種類のみになりますので、もしできましたら今週中にお買い求めいただけたらと 思います。発送も27日までしていますので お気軽にご利用ください。 28日から30日は…

お正月の募集しています

毎年すみません。 またこの季節になってしまいましたが 今年もぎりぎりまでノープランです。 お正月、お手伝いいただける方を 今年も募集しております。 期間は31日から1月8日頃までの間で 2日間くらいから、お願いできたらと 思っています。 でも、もしご興…