こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしいケーキ屋さん

1月30日の土曜日より 西国分寺のケーキ屋さん「ボーンスマイル」さんの お取り扱いがはじまります。 写真つきのメニューをつくってみたのですが プリンタの調子がわるくて、変な具合になって しまいましたので、こちらでご確認いただけると わかりやすい…

一日一花 2

枯れかけのコデマリお客さんに名前教えてもらいましたえだの茶色が良いと思いました。

大寒

なんとも貧乏臭さが漂っておりますが適当な管理でも桜は満開に咲いてくれることがわかりました。適当な管理をしていたつもりはないのですが、私の肛門らへんに、まがまがしい出来物ができてしまい、後にこれは痔瘻というものだという事がわかりました。1/20…

一日一花

いつもの気まぐれなのですがまたお花を飾ってみようと思いました。たぶん、長続きしないことはよくわかっています。このごろ、お花とか緑をみると涙がでてきてしまうので、もうすぐ死ぬんじゃないかと少し心配にもなっています。きょうのお花は桜です。早咲…

今週の予定

毎年、年始からのあわただしさも成人の日を過ぎると少し落ち着いて日常に戻ったような気になります。水曜日からは営業時間も22時までに戻ります。メニューには、ひるたさんのシフォンケーキが再開になります。今週の週がわりごはんは、煮込みハンバーグにな…

新年

あけましておめでとうございます。大晦日の夜中の営業も毎年へんな具合に緊張してしまいますが無難にやりすごせたと思います。再度のお知らせになりますが1日からの営業はこのようになっています。1/1~1/3 10:30~18:001/4.1/5 12:00~18:00どちらもオーダ…