こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

notreparc メディア出演

新進気鋭のアパレルブランドnotre parcが 装苑12月号に掲載されました。 notreparcなんて知らないよって言う方は こっちだよ!! ↓↓ ch-koguma.hatenadiary.com ch-koguma.hatenadiary.com 前回は4分の1ページくらいだったけど 今回は手作り特集だから、…

コーヒー豆お知らせ

今週のコーヒー豆です。 関係ないかもしれないけど こうやって書いてるほうが、豆を買いに来てくれる人が多いような気がしますので 恥ずかしいけど続けてしまいます。 3月までに、修正申告でくらった追加の税金払わないといけないから、豆売りもがんばるよ!…

お知らせ

急で申し訳ありませんが、11/22お休みいただきます。木曜日は祝日のため12時から18時営業になります。ご迷惑おかけします。よろしくお願いいたします。

お掃除

仕事に関しては、終わりが見えると 元気になってくる癖がありますので 年末となると、いつもよりやる気が 少しだけでてきます。 そういうことですので、お休み返上で 焙煎機周辺の大掃除をしました。 コーヒー豆は焙煎していると、豆から出ちゃう油が固まっ…

予約のことなどお知らせ

ただいまのシフォンケーキは かぼちゃのシフォンケーキです。 今週から多めにお願いしてしまいましたので 少し長めにお出しできそうです。 季節でいろいろな味のシフォンケーキをつくってくれますが、かぼちゃはうっすら味で とても美味しいと思います。 七…

コーヒー豆 其の2

寒くなるとコーヒー豆を買いにきてくださる方が増えてうれしいです。 先週のコスタリカとインド中焼きは完売いたしました。コスタリカは新しいものをテスト中です。 インドの深焼きは残り3回分くらいあります。さっぱりした味で、普段飲まないけど深煎りを試…

コーヒー豆

きのうと今日早起きしまして 球切れになった珈琲豆を補充しました。 変わり種だと、中焼きくらいので コスタリカとインドがあります。 インドを中焼きくらいにしたのは はじめてなので、数日置いてどうなるか 楽しみです。 深やきだとケニアとマンデリンがあ…

カップシーラー

3回目の台湾へ行ってきました。 はじめて海外に行ったのは1年半前で 1年半の間に3回も同じところばかり行ってしまいました。 台湾のお持ち帰り飲み物は、小さいお店でも 蓋がシーラーになっててかわいいです。 3分、5分、正常という文字も気になりますが、逆…

おしらせ

11/2本日15時でいったん閉店いたします。 18時より再開いたします。 ご迷惑おかけします。よろしくお願いいたします。