こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

趣味と園芸


f:id:ch-koguma:20160922203048j:image

元来ぶきっちょな私ですが、とりあえず手が出てしまう悪癖が抜けないまま、今回は「水縞とつくる紙文具」をamazonの古本で170円で購入してしまいました。送料は250円でした。

作り方とは関係ないのですが、「水縞のものさし」というコラムの中で、5つのデザイン手法の中の「もともとの用途を変える」と「素材感を活かす」は特に珈琲の焙煎にも通じており、それは正解へのヒントを得たと偉そうな事を考えてしまいました。

 

寒くなってきましたので、今年の夏のカレーも今週で最後にするみたいです。

喫茶店の珈琲とカレーは老舗の香りがして良いですが、府中にもマロコという良い喫茶店がありましたね。

吉祥寺のくぐつ草も有名ですが、くぐつ草と言えば、兄が計画した吉祥寺デートコースのひとつでしたので、私が予行練習にと、連れて行かれた思い出があります。