こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

デカフェブレンド

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by コグマヤ ショウテン (@kogumaya_syouten)

 

新しいデカフェブレンドを試作中です。年齢的な心の疲れが溜まっている私は、カフェインよりも髪の毛が抜かれていきます。お財布からお金も抜かれている気もします。

昔と比べてカフェインレスは美味しくなったという通り、本当に美味しくなっていますが、なんでもそうですが、0にすると言うのは素材そのものに対しての負担がだいぶ大きいようです。もっと美味しくするためには、カフェイン半分くらい残っててもいいやという雰囲気が必要だと思います。

 

オンラインストア

2/7までコロちゃんセール中です!

こぐま屋珈琲店

巣ごもり前半で1番人気はネルドリップセットでした!

https://kogumayacoffee.stores.jp/items/5fe59f68df5159465108c547