こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

臨時の営業時間

営業時間

平日 11:30〜18:00

LO: 食事17:00  他17:30

土日 休業

 

現在はこのような時間割での営業になっています。気持ち的には休業にした方が、と思いますが、働いてくれている方の生活も、お店じたいの運営も厳しく、閉めようにもすぐには閉められないのが現状です。

こういった状況なので、混雑することは考えにくいのですが、なるべく離れた席へのご案内や、満席になりそうな場合は、あらかじめ減席しての営業などで対応したいと思いますので、ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

それでも日本にいると、なんとなく大丈夫という気持ちが拭いきれないでもいます。

f:id:ch-koguma:20200401092048j:image

世界では大変な状況になっていて、外出禁止になっている国も多くあるのに

f:id:ch-koguma:20200401092138j:image

日本のコーヒー業界のポスターはなかなか商魂たくましい感じに仕上がっていて唖然とします。

コロナが深刻化してきた時から、世界中の輸入業者やロースターがコーヒー豆の買占めに走っていますので、仮に状況が回復したとしても、これから先は高騰が続くと思います。 買占めはどこでもおこるし、よくわかるのですが、なんだか反吐が出る話ですね。見たい所しか見ないし、聞こえのいい事しか言わないというのはやめて、僕も溜まりに溜まった請求書を開封してみます。