こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

手作り缶

f:id:ch-koguma:20200630120012j:image

コロナで大変な時に、大枚叩いて、オリジナル缶つくってしまいました。

缶業界のパイオニア浅草橋の加藤製作所さんの職人の方にひとつひとつ、手作りしていただいた手作り缶です。お試し感覚では作れません。

手作り缶と機械缶の大きな違いは、蓋と本体の間に段々がありませんので、ぴたっとおさまります。 お値段もだいぶ違いますが、フォルムや手触りや、すっと閉まる感じは他にはなくて、ずっと撫で撫でしたくなります。

どうしてもお家にいる時間が長くなってしまうと思うのですが、キッチンに飾って使っていただいた時、少しでも気持ちが明るくなったらいいなと思って、こんな時に作ってしまいました。

ただいま二階の1部を改装していますので、合わせてご紹介できたらと思います。

詳細はのちほど!