こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

コーヒー豆お知らせ


f:id:ch-koguma:20171124172327j:image

今週のコーヒー豆です。

関係ないかもしれないけど

こうやって書いてるほうが、豆を買いに来てくれる人が多いような気がしますので

恥ずかしいけど続けてしまいます。

3月までに、修正申告でくらった追加の税金払わないといけないから、豆売りもがんばるよ!!

深煎りの単品はケニアとインドです。

今回のインドは1年の中で一番上手に焼けた

気がしていますが、気のせいかもしれません。

深煎りブレンド(ブラジル、メキシコ、マンデリン、タンザニア 25%等配合)は

お店飲みの深煎りで使ってます。

ほろ苦のほろがよくわからないのですが、ほろ苦と言うのが似合う味だと思います。

やや深めでブラジル

中よりの深めでヤンニハラールモカが

あります。

ヤンニハラールは次回からもう少し深くしますので、軽めの味は今回のみです。

中煎りの単品はメキシコです。

中煎りブレンド(コロンビア4、メキシコ3、ブルンジ3)をお店飲みで使ってます。

ブレンドが終わりましたら、お店飲み用もメキシコになります。

メキシコはオアハカ州の単一農園ものですが、買い出して3年目で、3回とも気に入って使ってますので、たぶん僕は好きなんだと思います。

いっぱい売れたらVR買っちゃうけど、家族には内緒だよ!