こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

寅の穴

f:id:ch-koguma:20211206082914j:image

お店の入口に看板つきました。

落っこちてこないか心配です。

もうすぐ年末年始の営業ですが、今年は

どうなるのでしょうか。

毎年、31日は18時くらいからそわそわしてきて

5日くらいまではあっという間に終わる

忙しい年末年始でしたが、今年からはもう

私は御隠居なので、家で孤独のグルメ

観ることだって出来ちゃいます。

昨年はコロナで年末年始の営業は

中止になって、観れると思ってたら

子供の夜泣きがひどくて断念した年でした。

f:id:ch-koguma:20211206083503j:image

子供もそれなりに大きくなって、京王レール

ランドの何かの部品をシャンプーだと思って

頭ゴシゴシできるようになりました。

今年はだいたい暇だったけど、中古で買った

車が5ヶ月でバック出来なくなったり、お母

さんの施設に会いに行った日から怖い夢で

うなされるようになったりしました。

先月からは京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店の

5階で特設展示を始めてもらえて、あとは

来年から新しいお店をはじめるための

物件がだいたい決まりました。

府中のお店が最初のお店でしたが

家族で一緒にはじめた事なので、今回は本当に

1人ではじめるお店なので、買い物ひとつ

ビクビクしている気がします。

買い物リストに看板犬て書いてみたって

もう誰も相手にしてくれません。

嫁さんにどんなお店がいいかなと相談したら

こんなしゃれたの出てきちゃうし

f:id:ch-koguma:20211206085312p:image

先が見えない状態ですが、僕の取り柄は

先が見えた事なんかないっていう事だと

思いますので、がんばって完成させたいと

思います。