こぐま屋珈琲店+

へっぽこ家族で喫茶店をやっています。まだつぶれていません。

こぐま珈琲

f:id:ch-koguma:20220221094200j:image

東京の立川市で新しくお店をはじめる事

になりました。

立川駅の南口からは歩いて5分くらい

モノレールの立川南駅からは2分くらいの

駅の近くの美容院さんとかが入るビル

1階になります。

お店は、コーヒー豆の焙煎と販売

飲み物などのテイクアウトをするお店に

なります。

年末頃から話は進んでいましたが、過去の大河

ドラマを順番に観ているうちに、梅は咲き

桜が舞う頃の開店予定になってしまいました。

 

お店を始めると言っても、実際に始まるまでは

やる事があるようで無くて、気持ちばっかり

疲れていくので、あんまり考えないように

していましたら、何かを決める頭もなく

なってしまって、きのうようやくドメインと言

うのを取得して、メール設定に時を費やして

います。

10年前、府中ではじめた最初のお店はなんの

事かわからないうちに始まっていろいろ問題

もありましたが、家族と一緒でしたので

頼れるところも甘えるところもたくさん

あったと思っています。

今回は一人で背負うものがたくさんあるはず

なのですが、どうにも気持ちが芽生えないと

言いますか、お店をはじめる人間とは思えない

ようなスローライフでこれでいいのかどうか

これより気持ちが出来上がるか否かは

座して待つより御座いません。

お店の名前はこぐま珈琲になりました。

よろしくお願いいたします。